【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!


平成24年9月28日(金)30(日)に予定されていた備瀬区豊年祭が台風17号の影響で28日(金)が最終日で行われました。
夕方からの豪雨と落雷で途中中断を余儀なくされながら、最後まで行いました。(近場で雷は何度となく落ち、道路は水没し一時交通が不通となる事態にも・・・!!)


   左・長女高1も初の豊年祭、松竹梅の鶴で花を添える。(ドジャースOBですよ!)
 








             左・従兄弟のT.T君もドジャースOBです。
      (上本部中学校時代は、全国制覇をした時のキャプテンも務めました。)








                    迫力満点!!(地域のおじさん!)









 


 備瀬区の受付・裏方の皆様も、本当にご苦労さまでした!!

   


Posted by がむしゃら球児 at 15:28Comments(4)その他

2012年09月27日

9/29(土)北山キング・宇茂佐サンガース・今帰仁ジュニア戦

平成24年9月29日(土) 
場所:兼次小学校グラウンド 午前9時試合開始予定

台風17号が沖縄に向かいつつありますが、29日のグラウンドに影響がなければ下記の内容で行う予定です。
父母会の皆さん、送迎・審判等ご協力宜しくお願い申し上げます。

弁当持参!!

試合順序(案)
第1試合
北山キング VS 上本部ドジャース

第2試合
宇茂佐サンガース VS 今帰仁ジュニア

第3試合
今帰仁ジュニア VS 上本部ドジャース

第4試合
北山キング VS 宇茂佐サンガース

・各チームの監督さん、宜しくお願い致します。

★場合によっては監督者で調整し、試合順や相手の変更がありますのでご了承ください。

-台風17号の影響がなく練習試合が行えることを願います!!-
  


Posted by がむしゃら球児 at 16:24Comments(4)練習試合

2012年09月27日

第62回沖縄県高校野球秋季大会・興南高校戦結果!

平成24年9月23日(日)北谷球場 第二試合

強豪・興南高校相手に健闘!
スコアは4:0でありますが、本部高校10安打、投手陣も2年生・1年生で継投し粘りのピッチング好投、守備もノーエラーで安定し試合は押し気味進んでいたのですが、何度もチャンスを作るがあと1本がでなかったのが少し残念でした。
(興南高校は7安打で本部高校10安打と安打数では打ち勝っている。)

先輩達も頑張っています。上本部ドジャースも先輩達の頑張る姿に、沢山刺激をうけて頑張ることを期待します。

PS、この試合の前に北山高校と南風原高校が対戦し、4-1で南風原高校が北山高校を破る。
   北山高校も力があっただけに、残念な結果に!!
  (北山高校にも上本部ドジャースの先輩がいますよ!応援して下さい。)



 















     


Posted by がむしゃら球児 at 13:16Comments(2)本部高校野球部

2012年09月19日

第62回沖縄県高校野球秋季大会・本部高校野球部結果!


台風16号の影響で、9/16(日)予定されていた本部高校と久米島高校戦が、9/18(火)に順延となった大会5日目の試合結果!

本部高校 7 - 6 久米島高校

前半6:1と5点差を付け楽勝ムードから一転、中盤(6回裏)にあれよあれよという間に追いつかれ、後半1点をめぐる厳しい試合に!
しかし、9回の表に2年生の親戚コンビがツーベースを放ち勝ち越し何とか逃げ切り勝利を掴む!

久米島高校の粘り強い好守と攻撃に、今回は苦戦しハラハラした内容。

(本部高校の校歌が北谷球場で聴けてよかった。次戦もヨロシク頼む!!)


このゲームので9回表に決勝点の足がかりとなるツーベースを放った3番ショートの宮城紘弥君(2年)と5回裏からロングリリーフし、無失点で好投した久保裕一郎君(1年)は、いづれも上本部ドジャースOBです。(先輩も頑張っていますよ!!)


次戦は、強豪興南高校戦!大金星を狙いたいものです。
頑張れ!本部高校野球部!!









  


Posted by がむしゃら球児 at 15:24Comments(2)本部高校野球部

2012年09月10日

9/15(土)練習試合、北山キング・名護団地少年野球戦

平成24年9月15(土)に兼次小学校グラウンドにて練習試試合
対戦チーム決定【北山キング・上本部ドジャース・名護団地少年野球】 

対戦相手を募集したところ、名護団地少年野球が参加くださいました。
有り難う御座います。つきましては、この3チームで行う予定です。

北山キングさん・名護団地少年野球さん宜しくお願いします!


※また、次回練習試合を調整したい場合は、ブログに書き込むか下記の連絡先まで宜しくお願いします。

上本部ドジャース 顧問:宇茂佐 携帯 090-3324-5824
(いつでもOK)

監督:上間  090-3797-1338  (仕事時間 8:30~18:00まで)
 (仕事時間中は、連絡がとりずくなりますのでご了承下さい。)
 

※(出来れば、北部・北ブロック以外のチームと!名護地区)
  北部南ブロック・中部ブロック・南部ブロック、大歓迎!!

  


Posted by がむしゃら球児 at 12:45Comments(0)練習試合

2012年09月10日

ミラクルキッズ・本部少年野球クラブ戦結果!及びその他情報


平成24年9月8日(土) 今帰仁村総合運動公園

ミラクルキッズ 6 VS 4 上本部ドジャースぐすん

本部少年野球クラブ 2 VS 8 上本部ドジャースピース

ミラクルキッズ戦
北部北ブロックのチャンピオンチーム相手に、5年生主体のメンバーで良く戦っているのではないかな?!(後は、勝負所でいかに守りきり、勝ちにこだわる攻撃ができるかだな!!)
本部少年野球クラブ戦
大差のゲーム内容ではあったが、こちらも5年生主体のチームということで、本部少年野球クラブさんも5年生主体のチームで前半を戦い中盤から6年生を投入したような内容!
(本部少年野球クラブ戦でも6年生を投入後にも、ピンチがあってもしっかり要所を締め相手に追いつかれることもなく自分たちの野球が出来たのではないかな!成長の跡が見られたかな!!)
こういった練習試合での経験をしっかり理解しながら、一歩一歩次へのステップにしてほしい!!

朝早くからグラウンド準備にあたりましたミラクルキッズさん、対戦相手の本部少年野球クラブさん、暑い中大変ご苦労さまでした。、また、今後とも宜しくお願いします。

今回も練習試合、見に行くことが出来ず申し訳ありません。
この日は、秋季高校野球の開会式がセルラースタジアムで行われ、本部高校球児の弁当を届けなくてはなりませんでした。(御理解を!!)

翌日の9/9(日)も、本部町陸上競技大会や久志駅伝といった行事で皆さんもご対応大変だったあことでしょう!!ドジャースメンバーも町の陸上競技大会のリレーで活躍していましたね!!(頑張っている姿!頼もしかったです。)
中には、ドジャースのお父さんお母さんの頑張っている姿も見えましたね!子供たちも親の頑張っている姿を見せることが大事です!!

一方ドジャースOBが参加している(上本部中)久志駅伝では、20チーム中なんと18位と力を発揮できなかったそうでうですね!!少し残念な結果に終わりましたね!!
中体連駅伝競走大会まで、後2ヶ月ほどあります。しっかり練習して上位目指し、頑張って下さい。






  


Posted by がむしゃら球児 at 09:42Comments(4)練習試合

2012年09月05日

ミラクルキッズ・宮里ブレーブス戦他!

平成24年9月8日(土) 午前9時スタート
今帰仁村総合運動公園

上本部ドジャースは、午前7時30分上本部小学校集合!準備でき次第出発!

送迎に割り当てされた父母会の皆さん、朝早いのですがご協力宜しくお願いします。

弁当持参!水当番さんは準備宜しくお願いします。

ミラクルキッズさん 宮里ブレーブスさん
練習試合宜しくお願いします。





  


Posted by がむしゃら球児 at 12:37Comments(3)練習試合

2012年09月03日

本部町親子野球 決勝結果!

平成24年9月2日(日)に本部中学校で予定されていた親子野球大会が、午前中の雨でグランドコンディションが悪く急遽、会場を上本部中学校にて行いました。

午後2時20分プレイボール!

上本部ドジャース 
0 - 3 瀬底ウォーリヤーズ

本部町の代表チームとして今年10月末に予定されている県大会は、瀬底ウォーリヤーズさんが代表になりました。
瀬底ウォーリヤーズさん、優勝おめでとうございます!本部町の代表として県大会は優勝目指し、頑張ってください。

上本部ドジャースは、6年生のいない中大健闘だったと思います。残念ではありましたが、来年もそのままのチームで戦うことが出来るので、来年は優勝出来るよう頑張ってください。
私は別件で閉会式まで残ることが出来ず閉会式の画像が撮れませんでした。ごめんなさい!出来たら、準優勝のメダルを掛けるドジャースメンバーを撮りたかったのですが(申し訳ない!!)

なんと個人賞では、我がドジャースで先発でマウンドに上がった上間栄治君が、敢闘賞と打撃賞(3打数2安打)をダブルゲット!! 『良かったね、上治君!』

応援に駆けつけてくれた応援団の皆さん、ウークイの翌日で大変だとは思いましたが、(あまりお酒のが抜けきってないお父さん!)暑い中ご苦労様でした。









 























































 



















































































  





























































































































































































         


Posted by がむしゃら球児 at 11:39Comments(4)大会