てぃーだブログ › がむしゃら野球!上本部ドジャース Ⅲ › その他 › 備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

2012年09月30日

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!


平成24年9月28日(金)30(日)に予定されていた備瀬区豊年祭が台風17号の影響で28日(金)が最終日で行われました。
夕方からの豪雨と落雷で途中中断を余儀なくされながら、最後まで行いました。(近場で雷は何度となく落ち、道路は水没し一時交通が不通となる事態にも・・・!!)

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!
   左・長女高1も初の豊年祭、松竹梅の鶴で花を添える。(ドジャースOBですよ!)
備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!! 

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!
             左・従兄弟のT.T君もドジャースOBです。
      (上本部中学校時代は、全国制覇をした時のキャプテンも務めました。)

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!
                    迫力満点!!(地域のおじさん!)

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!! 

備瀬区豊年祭9/28(金)豪雨・落雷にも負けず!!
 備瀬区の受付・裏方の皆様も、本当にご苦労さまでした!!

 



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by がむしゃら球児 at 15:28│Comments(4)その他
この記事へのコメント
がむしゃら球児さん こんにちは!

台風で繰り上げ強行でしたか~
天候に恵まれない中、大勢が集まったんで市すね!
伝統的なんでしょうね?
がむしゃら球児さんはゲスト出演しませんでしたか?
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2012年10月01日 12:22
マッシーさん こんにちは!

コメント、どうもです。
私の今回の役割はなく、来客あつかいでした。

そのかわり、娘と従兄弟・実家の母が村に貢献しました。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2012年10月02日 11:37
がむしゃら球児さん、こんにちは~

豊年祭いいですね~、私はナイチャーなので、まだ見たこと無いので
次回は見学にいきたいですね。そのときはとよしくおねがいしますね。
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2012年10月02日 13:23
セーフティーバントさん こんにちは!

コメント、ありがとうございます。

豊年祭は4年ごとの行事なので、次は4年後になります。
(オリンピックと一緒の周期で行われています。)
まだ、本部町内では、瀬底の綱引き・踊りが10/14(日)に控えていますので、機会がありましたら一度見に行ったらどうですか!!

名護地区では、山浩杯が14日(日)ありますね!
大会、頑張ってください。吉報お待ちしています。

『頑張れ!大北オーシャン・優勝目指し!!』

また、練習試合も近いうち宜しくお願いします。
Posted by がむしゃら球児 at 2012年10月02日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。