てぃーだブログ › がむしゃら野球!上本部ドジャース Ⅲ › 大会 › 美ら沖縄(女子野球!) › 予定 › 筑後川旗第30回西日本学童軟式野球大会【報告会・表敬】その他の情報!

2013年08月21日

筑後川旗第30回西日本学童軟式野球大会【報告会・表敬】その他の情報!

平成25年8月20日(火)午後4時30分
本部町教育委員会へ筑後川旗第30回西日本学童軟式野球大会の報告を行う為表敬致しました。
上本部ドジャース父母会長等がチームを引き連れ、大会での報告を行いました。
まず、父母会長(上間譲さん)から大会の結果を報告し次にキャプテン(6年・上間霞河君)がこの大会をとおして大変貴重な経験が出来ました。今後も精進し、これからその経験を活かし上本部ドジャースとしてチーム一丸となって、誇りをもって戦っていきたいと思います。これまで、上本部ドジャースの資金造成に協力して頂いた皆様に感謝を述べ、重ねて派遣費を補助して頂いた本部町教育委員会・教育長にしっかり感謝の気持ちを述べました。

※上本部ドジャース諸君は、これまで沢山の人に応援・ご支援頂きました。、この感謝の気持ちを忘れずに好きな野球をドンドン伸ばし頑張ってください。
今後の上本部ドジャースにご期待申し上げます。
『全員野球でがむしゃらにプレーし、勝利をこの手で掴め上本部ドジャース!!』

=今週の予定=
平成25年8月25日(日) 午前9時開会式 9時30分試合開始予定
会場:上本部中学校グランド
本部町親子野球大会
主催:本部町教育委員会・本部町青少年育成連絡協議会
 参加チーム
 (本部少年野球クラブ・大浜ベアーズ・瀬底ウォーリアーズ・上本部ドジャース)
さぁー親子野球大会です。チーム足を引っ張らないよう(特にお父さん達)は、しっかりプレーして、良いところ見せるチャンスです。優勝目指して頑張ってください。
優勝すれば確か、8年ぶりの県大会出場ですよ!!(8年前、優勝して依頼、幾度となく準優勝はありますがね!)
★私は女子野球(美ら沖縄・北チーム)で九州大会(熊本県)で娘と一緒に参加しておりますので応援に行くことが出来ませんが、私の前の山田元監督が代わって応援に行くそうです。下手な試合は見せられませんぞ!!

=女子野球大会情報=
平成25年8月23日(金)~平成25年8月26日(月)
第3回全日本女子軟式野球小学生・中学生九州大会(第2回ろうきん杯女子軟式野球九州大会)出場
本部町から美ら沖縄女子野球・北チームとして(宇茂佐南乃・上本部中学校2年、上本部ドジャースOB)(崎濱千晶さん本部中学校3年、大浜ベアーズOB)と私もこのチームのコーチ(引率)として参加します。昨年は3位だったので、それ以上の成績を修めることが出来るよう頑張ってまいります。
さぁー!ウークイでご先祖様にしっかりお祈りし、8/23(金)出発
出発時間が早いので本部町組みは、午前4時30分空港へ向け出発!(超、早い!!)

【小学生の部】
会場:熊本県民運動公園ソフトボール場・A
8/24(土)
第1試合 9:00 
ビクトリア長崎(長崎県) - NKEドリーム21(宮崎県)

第2試合 10:30
大分選抜(大分県) - 三神タイガールズ(佐賀県)

第3試合 12:00
ビクトリア長崎(長崎県)とNKEドリーム21(宮崎県)勝者 - 熊本選抜A(熊本県)

会場:熊本県民運動公園ソフトボール場・B

第1試合 9:00
美ら沖縄(沖縄県) - 熊本選抜B(熊本県)

第2試合 10:30
都北ガールズ(宮崎県) - 嬉野・太良選抜(佐賀県)

美ら沖縄(沖縄県)と熊本選抜B(熊本県)勝者 - 福岡女子選抜(福岡県)

【中学生の部】
◆5チームの五角形対戦試合を行い、1位通過は決勝へ・2位通過は3位決定戦へ
(順位決定の方法は、①勝ち数 ②勝ち数が同じの場合2試合の失点率の小さい方を上位とる)
会場:熊本県民運動公園野球場・A
第1試合 9:00
熊本選抜A(熊本県) - 鹿児島選抜(鹿児島県)
第2試合 11:00
鹿児島選抜(鹿児島県) - 長崎選抜(長崎県)

会場:熊本県民運動公園野球場・B
第1試合 9:00
長崎選抜(長崎県) - 美ら沖縄南(沖縄県)

第2試合 11:00
熊本選抜A(熊本県) - 大分選抜(大分県)

第2試合 13:00
大分選抜(大分県) - 美ら沖縄南(沖縄県)

◆下記からの4チームはトーナメント戦
会場:嘉島町野球場
第1試合 9:00
美ら沖縄北(沖縄県) - 熊本選抜B(熊本県)

第2試合 10:30
福岡選抜(福岡県) - 佐賀県選抜(佐賀県)

★美ら沖縄北チームの初戦相手は、熊本選抜Bチームです。昨年同様、球場も初戦の対戦相手も全く同じとなりました。これまでの練習の成果をしっかり発揮出来るよう、全員野球で初戦を突破していきましょう!!

『慌てず!チームみんなで声を掛け合い1人1人の力を合わせて、勝利を掴もう!美ら沖縄!!』


筑後川旗第30回西日本学童軟式野球大会【報告会・表敬】その他の情報! 筑後川旗第30回西日本学童軟式野球大会【報告会・表敬】その他の情報! 



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by がむしゃら球児 at 16:34│Comments(4)大会美ら沖縄(女子野球!)予定
この記事へのコメント
がむしゃらさんお疲れ様です
本部中学校新人優勝おめでとうございます 女子野球部活動と ドジャース情報と忙しいなか 本当に凄いですね
高校の同級生が 北部も多く 色々な スポーツ活動していて 少年野球でも がむしゃらさんの北部北 辺土名ブロック ライバルだと 思います
活動頑張って下さいね
Posted by ホワイト at 2013年08月21日 19:03
がむしゃら球児さん、おはようございます。


美ら沖縄、ファイトー!!

良い結果報告、待ってます^^
Posted by 嘉手納ドリームス嘉手納ドリームス at 2013年08月22日 08:16
ホワイトさん おはようございます。

本部中学校は、私の予想通り優勝!

それに追いつけ追い越せ出で来年の中体連までは、各学校必死になってくると思います。現に今年の中体連では、第1シードの宜野座中が、一回戦で敗退した例もありますしね!私ども小さな上本部中学校も何とか例年までには戦える戦力を整え、県大会派遣枠を狙える位置まで頑張らせて行きたいと思います。

ホワイトさんの高校時代の同級生は、お隣の今帰仁Jrのコーチを以前していたKさんですか?Kさんはじめ今帰仁Jrさんにはいろいろ学ぶ事が多く上本部ドジャースも大変お世話になっております。(人違いでしたらすみません!)

また、今後とも情報交換しながら次世代の甲子園球児・プロ野球選手が1人でも多く輩出できるようお互い沖縄の子供たちの為に頑張りましょうね!

コメント、有り難う御座います。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年08月22日 09:05
イーチさん おはようございます!

ウークィ明けは、二日酔いしてませんか?

私は、程々に抑えましたが!

美ら沖縄への応援コメント有り難う御座います。

何とか1回戦を突破して、結果を残してこれるようチーム一丸となって頑張ってきます。

今日も頑張って行きましょう!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年08月22日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。