てぃーだブログ › がむしゃら野球!上本部ドジャース Ⅲ › 練習試合 › 11/3(土)大北オーシャン・辺野古タイガース戦結果!

2012年11月05日

11/3(土)大北オーシャン・辺野古タイガース戦結果!

平成24年11月3日(土)  練習試合
場所 : 辺野古野球場 第1試合9時開始予定
第1試合
大北オーシャン ? - ? 辺野古タイガース
(対戦スコアは、情報不足で確認出来ませんでした。すみません!)

第2試合
大北オーシャン 13 - 1 上本部ドジャース
先発、金城洸汰1回~3回(失点4) → リリーフ、名城快思4回~7回(失点9)
捕手・上間栄治

★第2試合の大北オーシャン戦は、大北オーシャンさんのみごとな攻撃に対応できず、完璧に撃墜!先発投手も2回までは無難にこなすが、3回から四球を出すとランナーを貯めていき、後はお決まり置き玉を痛打されその後の野手の処理もうまく行かず3回に4失点を簡単に与えてしまう!その後もリリーフが、打たせる取るピッチングで対応しようとするが、玉が正直すぎてバッティングピッチャーにしかならな状態で打たれまくれ何と9失点と投手陣崩壊状態!!大会1週間前にもう少し全員野球を考えなくては、みんなの気持ちがバラバラ過ぎるのかな、練習試合でもあまり内容のない練習試合に監督さんはお冠!!少し気合いを入れ直さないといけないかな!!唯一の評価点は、日頃出ていない選手や、4年生の打撃での活躍があったと言うことを報告受けました。こういったチャンスものにしてレギラー取り頑張れ!!

第3試合
辺野古タイガース 3 - 2 上本部ドジャース
先発、上間栄治1回~7回(失点3)
捕手・上間大晴

★ もう一人の投手がお休みなので、1回~7回までを投げきった栄治君、良く頑張りました。日頃は正捕手で頑張っていますが、7回まで投げきったことは今後本人の自信に繋がったことでしょう!試合には惜しくも負けたが、内容のある試合では無かったかな!大北オーシャン戦での戦いが少し気持ちを引き締めたかな!!
今週末の大会はみんなでこの気持ちを忘れずに戦いましょう!!

★6年生にとっては、今年最後の公式大会が近づいています。お互い全力を出し切り悔いのない大会にしましょうね!!

※主力2人が体調不良で練習試合に参加していませんが、今週末の大会にはしっかり体調を整え大会に臨みましょう!!




同じカテゴリー(練習試合)の記事

Posted by がむしゃら球児 at 12:56│Comments(2)練習試合
この記事へのコメント
がむしゃら球児さん練習試合ありがとうございました。

ドジャースの2番打者が必死で球に喰らいつき3出塁する姿や、
序盤皆で声かけて向かってくる姿勢は勉強になりました。

オーシャンの選手達にもドジャースの姿勢を見習うように言っています。
と練習試合後に監督から報告がありました。

練習試合本当にありがとうございました。

また、来年はオーシャンも新5年生が中心のチーム作りになりますので、練習試合を是非宜しくお願いします。

お互いに切磋琢磨して子供たちが楽しく野球を続けてくれる環境を目在して頑張っていきましょうね。
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2012年11月06日 15:39
セーフティーバントさん こんにちは!

コメント、有り難う御座います。

あのサード君は、4年生です!

お褒めのお言葉、有り難う御座います。

これからも、北部の少年野球の底上げの為に私も

お手伝いをしながら見守っていきたいと思っています。

練習試合を行いながら子供たちの大好きな野球環境を作って行きましょう!!

今後とも末永く宜しくお願いします。
Posted by がむしゃら球児 at 2012年11月07日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。