てぃーだブログ › がむしゃら野球!上本部ドジャース Ⅲ › 大会 › 第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

2013年02月17日

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

会 場 :兼次小学校グラウンド 
【 準決勝 】
第1試合
国頭ファイターズ 4 VS 6× 上本部ドジャース
《6回裏タイムアップ》
★5回表まで4対0から最終回にあたる6回で一挙6点を取り逆転勝利!!

会 場 :今帰仁村営グラウンド 
【 準決勝 】
第1試合
今帰仁ジュニア  VS  大浜ベアーズ

第2試合 【 3位決定戦 】
国頭ファイターズ  VS  今帰仁ジュニア

第3試合【 決 勝 】
大浜ベアーズ  VS × 上本部ドジャース
《6回裏タイムアップ》《延長7回特別ルールの逆手サヨナラ勝ち!》
★6回表まで3対1とリードされていたが、その裏に同点に追いつき延長で、大浜ベアーズの攻撃で先に3点を先行されたが、その裏3点差を跳ね返し優勝する。

優  勝 : 上本部ドジャース
準優勝 : 大浜ベアーズ
3   位 : 国頭ファイターズ
4   位 : 今帰仁ジュニア

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

第115回北部支部北・辺土名ブロック大会 準決勝・決勝戦結果

上本部ドジャースから殊勲賞に、決勝で先発した金城洸汰君、打撃勝で上間大晴君が与えられましたが、決勝戦で2安打を放った玉城凉香さんの活躍や、犠打を決めた夢叶さん、準決勝で土壇場にスクイズを決めた隆斗など全員が最後の最後まで諦めないで結果だと思います。準決勝の国頭ファイターズ戦・決勝戦の大浜ベアーズ戦まで神がかり的な劇的しょうりでした。心から本当に優勝おめでとうございます。上本部ドジャースナイン!”県大会でも大暴れを期待することを楽しみしています。
また、沢山の応援団が早朝より駆けつけ、さぞ子供たちはとても心強く感じたはず!父母会に皆さんはじめ、関係者の皆さん今日一日本当に熱い応援有り難う御座いました。
国頭ファイターズに勝利し、県大会出場枠ゲットした瞬間、思わず涙が出て止まりませんでした。良し!今日は美酒に酔いしれるとします!!



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by がむしゃら球児 at 16:41│Comments(23)大会
この記事へのコメント
がむしゃら球児さん こんにちは♪

やってくれましたね〜
優勝おめでとうございます♪
\(^o^)/最高♪
Posted by マッシー!! at 2013年02月17日 16:50
がむしゃら球児さん♪優勝おめでとうございます~(≧▽≦)

県大会もやんばる旋風お願いしますね(*^▽^*)
Posted by セーフティーバントセーフティーバント at 2013年02月17日 21:01
 上本部ドジャースの皆様、父母会はじめ関係者の皆様、優勝おめでとうございます。
 貴チームの勝ち上がりを見ていると、はじめ先制されるものの、追いつき、突き放す展開は、どこかしら数年前に全国制覇した興南高校を見ているような感じがし、王者の風格が漂います。
 負け惜しみに聞こえるかもしれませんが今季の大浜ベアーズは、この時期にしては例年にないまとまりのあるいいチームに仕上がっています。しかし、今日の負けは、何かが足りなかったから負けたのであって、今の現状を知る意味でも今後に繋がる良いゲームだったと思います。今日の負けをしっかり受け止め、反省し、今後に繋げていきたいと思います。
 今回は、久しぶりに本部から2チーム県大会出場を果たす事ができ、非常に嬉しく思うと同時に、今後とも切磋琢磨し、お互い高めあっていければ…と思っています。
 何はともあれ今日は、明日の仕事に支障のない範囲で、勝利の美酒に酔いしれてください‼改めて、優勝おめでとうございました‼
 大浜ベアーズを、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 大浜ベアーズ父母会 at 2013年02月17日 22:37
----------------------------

◆がむしゃら球児さん お疲れさまです。
優勝おめでとうございます。

2年計画で、今の5年生は昨年から経験豊富で、さっそく最初の
大きな大会で、結果を残してくれましたネ

昨日はさぞかし、美味しい宴会となったことでしょう。

県大会でも、頑張って下さい。

今回県大会は北部地区主催で、開催地枠2枠ありますが、
北部北・辺土名ブロック
名護ブロック
北部南ブロック
この3ブロックで、リベンジマッチがあるのでしょうか?

----------------------------
Posted by 宜保Wings宜保Wings at 2013年02月18日 07:36
がむしゃら球児さん おはようございます!

優勝おめでとうございます!
県大会でも思いっきり暴れて下さいね~!
Posted by 翁長人翁長人 at 2013年02月18日 08:18
マッシーさん おはようございます。

我慢に我慢し、月日を乗り越えてとうとうやってくれました。

悲願の優勝!本当に最高の1日でした!!

祝福のコメント有り難う御座います。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 09:16
セーフティーバントさん おはようございます!

名護ブロックの大会結果も、祝賀会の途中で入ってきました。

名護ブロックも、準決勝で優勝候補の一角、名座喜少年野球さんや決勝では前評判の高い名護団地少年野球さんを見事破った、伊差川バッファローズさんが特別ルールで制したみたいですね!
北部のチームで、やんばる旋風を起こせればと思っております。
祝福のコメント、有り難う御座います。
これからも、練習試合等宜しくお願いします。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 09:27
大浜ベアーズ父母会さん おはようございます。

昨日の決勝は、劣勢の中よく追いつけたなーと我がチームながら関心しております。特別ルールでの延長戦も先に3点先行されましたが、これを諦めないで各々の選手が自分の役割に徹し全員で繋いでいく野球ができたのが勝因だったのかーと思っています。これから考えると少し成長したのかなーと感心させられました。大浜ベアーズさんも大会に標準をあわせ、凄い仕上がりに魅せられてしまいました。これからも町内の良きライバルチームとして宜しくお願いします。そして県大会では、1つでも多く勝ち上がれるよ共に頑張りましょう!祝福のコメント有り難う御座います。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 09:40
宜保Wingさん おはようございます!

昨日は、早々祝福を電話で頂きありがとうございました!

本当に結果を残してくれたことに、子供たちに感謝しています。

今日は仕事があるので、美酒も程々にしましたが、でも格別なお酒をにんなで飲みました!!


北部北・辺土名ブロックは、昨年度まで派遣枠(2枠)ありましたが、チーム数の減少で今年から派遣枠が(1枠)減となり、派遣枠(1枠)となりました。
しかし、北部地区主催で、開催地枠(2枠)の内(1枠)は、北部北・辺土名ブロックで配当があり、残りの(1枠)は、北部北・辺土名ブロック、名護ブロック、北部南ブロックの3位のチームが残り(1枠)を懸け争うことを聞いておりますが、はっきりした詳細は、情報が入っていないません。

県大会でもこの大会に臨んだ気持ちを忘れず、頑張ってほしいと願っています。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 10:10
翁長人さん おはようございます。

祝福のコメント、有り難う御座います。

県大会でも、がむしゃら魂で大暴れしてくれることを期待しています。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 10:14
その他応援して下さいました、各チームの方々へ!!

天底ブラックスの『H監督さん』伊江UMACの『T監督さん』はじめ町内各チームから沢山の祝福のお言葉を電話やメール等で頂きました。本当に有り難う御座います。
県大会では、北部支部北・辺土名ブロックの代表として全力を出し切り頑張ります。
これかの練習試合も宜しくお願いします。
3/2(土)会場:東江小学校での練習試合、天底ブラックスさん・伊江UMACさん・東江少年野球さん、宜しくお願いします。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月18日 10:30
優勝おめでとうございます。
上本部という地名、名前をだいじに思ってます。
Posted by 春緒うるま春緒うるま at 2013年02月20日 07:09
春緒うるまさん はじめまして!

祝福のお言葉有り難う御座います。

私もチームの子供たちには、上本部地域の皆さんに支えられていることを教えながら、日々頑張っています。ですから、チームのユニホームにも上本部と地域の名を強調しております。『常に感謝の気持ちを忘れず地域の子供たちと頑張っていきます』ので、これからも暖かいご支援、宜しくお願い申し上げます。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月20日 10:21
がむしゃら球児さん!

優勝おめでとうございます!!

今回は正直なところ終盤まで“勝った”と思っていました(すみません....(^^;)
しかし、一気に6点も取られるとは....
少年野球の怖いところでもあり、おもしろいところでもある場面を体験し、またより一層子供たちの野球が好きになりました(笑)
終盤にチャンスを生かし、準決勝・決勝と勝利をつかんだ上本部ドジャース・あっぱれです!!

うちは今度の日曜日がまたまた勝負です!
北部北・辺土名ブロックから3チーム県大会へ出場できるようにしっかり頑張ってきます。
一緒に開会式で行進できるよう応援してくださ~い!!
Posted by PiguPigu at 2013年02月21日 14:19
がむしゃら球児さん こんばんは(^^)

優勝おめでとうございます!!(拍手!・拍手!)

県大会でも、是非、大暴れして来てください(^0^)
そして、ドラマを作ってきてください。

吉報を楽しみに待っています(^0^)
Posted by gokuugokuu at 2013年02月21日 20:43
Piguさん こんにちは!

祝福のお言葉、有り難う御座います。

準決勝・決勝と何度も、負けたと思いました。
国頭ファイターズ戦では、初回からの先制攻撃で3点失い
打線も終盤までは、内野安打しか出ない状況で完璧に抑えられている展開!私も、ベンチの背後から監督にアドバイスを送りながら両チーム先に1点取った方が勝利に近いと確認して観戦していましたが、勝負所の1点を取ったのは国頭ファイターズいました。これで勝負ありと思いきや、1人のランナーを出すとあれよあれよという間に満塁になり、気がついたら1点差まで迫っているし、その後続もドンピシャで、打ってくれるし何が何だかわからないういちに勝利した感じ!今大会は私たち戦いにだけではなく、他のチームも同じことが最終回で起こっているような気がしました。本当、野球はゲームセットのコールを聞かない限りわからないものです。改めて、私も子供たちに教えられて気がします。以前から国頭ファイターズさんは、私たちチームのいい見本でありまた、目標として一目おいている存在でした。
これからも、北部の少年野球底上げ・向上のため宜しくお願いします。

2/24日(日)に代表枠決定戦があるようですが、是非ゲットしてくださ。
北そして部北・辺土名ブロックから3チーム県大会へ出場しましょう!
国頭ファイターズさんは、力のあるチームなので絶対出来ると思っています。
では、吉報お待ち申し上げます!!

【頑張れ!国頭ファイターズ!!】
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月22日 13:11
gokuuさん こんにちは!

念願の優勝、果たすことが出来ました。

お祝いお言葉、誠に有り難う御座います。

県大会でも、ブロック大会で魅せた粘りで一戦一戦、戦って行けたらと思っています。

また、機会をつくり練習試合でもやりたいですね!!

その際は、宜しくお願いします。
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月22日 13:16
コメントありがとうございました

北ブロックの強豪揃いの中優勝おめでとうございます

波のある名護団の実力はまだまだです
県大会では更に強豪・常勝チームのなか
戦わなければなりません

北部代表として県大会決勝戦で対戦いたしましょう

今後ともよろしくお願いいたします
Posted by NDND at 2013年02月27日 13:12
NDさん こんにちは!

コメント、有り難う御座います。

県大会も1回戦から厳しい戦いを強いられると思いますが、

北部の代表として、お互い一戦一戦、頑張って勝ち上がって

良い成績を残せるよう精一杯頑張りましょう!!

こちらこそ宜しくお願い申し上げます!!
Posted by がむしゃら球児! at 2013年02月27日 13:27
こんにちは!

先日の決定戦!見事に2勝し県大会決めました!!
凄すぎるプレッシャーの中、子供たちとてもよく頑張ってくれました!!

先日は見に余るあまるコメント、そして応援ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

それでは県大会、お互い頑張りましょう!!
Posted by PiguPigu at 2013年02月27日 17:22
Piguさん こんにちは!

やはり、予想とおり県大会、決めてくれましたね!!

さすが、国頭ファイターズさんです。(評価・とても良いチーム!)

私は、北部での決定戦は見ることが出来ず、結果ばかり気がかりでした。

ある人から決定戦で2勝し、県大会決めたとの情報を頂き、北ブロックで3チーム出場出来ることに本当に嬉しく思いました。

県大会、北部勢で旋風起こしましょう!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年02月27日 17:39
がむしゃら球児さんへ
優勝おめでとうございます\(^o^)/。
今週が県大会の抽選会ですね~
大会会場でお会いできるのが楽しみです。
Posted by ゆーづー at 2013年03月05日 01:06
ゆーづーさん おはようございます!

祝福、有り難う御座います。

今週末、本当に楽しみです。

では、会場で!!
Posted by がむしゃら球児がむしゃら球児 at 2013年03月05日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。